黒い砂漠日記

黒い砂漠PC版のプレイ日記

もつべきものはギルメンっ!久々のバトルの感覚?

お疲れ様です。

黒い砂漠のTwitterびっくりしました。

今キャンペーンでGtuneのパソコンが当たる

キャンペーンやってるんだけど

リツィートしたら以下返信が来ました。

f:id:samantabhadra:20190307192940p:plain

一瞬当たっちゃったと思ったやないけぇ~w( ̄o ̄)w オオー!

抽選券ならぬ抽選権をゲットです。

びっくりしました。

ぬか喜びですよぉ。

今使ってるPCもGtuneのGTX1060です。

RTX2080のタイタン欲しいっす。

当れば黒い砂漠というか、グラフィック関係なんでもオッケー

なんじゃないか。

明日もやってみるけど、チョイ楽しみですのぅ。

 

さて本日の黒い砂漠プレイですが

キャンペーン?みたいのやってます。

 

お知らせが届いてたんで開けてみると

カバーズ1000人討伐みたいなクエきてます。

とりあえず目的地行ってみようと思い

走りまくりました。

 

画面の両サイドが赤く点滅しっぱなし

ずっと走っても目的地に到着しない。

...。

頭よぎります。

まさかね、始めたばかりの初心者に

あぶないお知らせは送らないよねと思ってました。

ちと不安に思い、ギルチャで聞いてみたら...

「無理ですね」のご回答。

ありがとやんすー。

はい来ました。

フラグが立ちました。

運営さん、やりますのぅ( ;∀;)

もう、頭の中はマクロスFのOP 「ライオン」が脳内再生

からのYoutubeループ再生にチェンジ!

ずっと

「い~き残りたいっ!い~き残りたい!まだ生きてたく~なるぅ」

が再生全開!

いやぁ~マジかぁ。

運営さん厳しいっす。

 

でも徒歩で到着寸前に

ギルメンの方が駆けつけてくれるらしくて

少しホッとしましたが

戻ろうと方向転換したら画面真っ赤!

...やられまちた。

運営さん、たのむじぇ。

もっと優しくしてくれよぉおん( ;∀;)

 

シャカトゥだっけ?。

そこで初めてギルドの方にお会いしました。

なんと馬にも乗せてくれるらしくて

初乗馬がお馬さんに二人乗り(´∀`*)ウフフ

まだお馬さんクエ終わっなかったんだよなぁ。

終わったと思ってたら、黒砂糖だっけ?作らなきゃいけないらしい。

でもってパーティ申請?もギルメンの方がしてくれてたんだけど

なんだろう?

届かないというかパーティ組めなかった。

レべ差かと思ってたんだけど

自分から申請したらパーティ組めました。

ホッとしました(#^^#)

 

そしてお馬さんに乗せてもらって

目的地に到着してからは

やば~い雰囲気全開でした。

いや、無理じゃ~ん。

怖いヨー。

どんなモンスターがどこに沸くとか

全く知らんとですよぉ。

久々にRPGのあの感覚を味わいました。

まぁヘイトは取らないように

回復魔法も少なめにポーションだけ使って

いこうかと思いました。

昔の思い出が戻りましたねぇ。

いやぁ、もうおじさんだから若い方にお任せして

必死についていこうと思いましたが( ^ω^)・・・

ギルメンの方一人なんですが強いっ!

マジ強い

お供の岩男さんと一緒にバッサバッサいくのねぇ。

もうここで音楽チェンジ!

でもってYoutubeの音楽を

ガハーズ1000討伐ならぬ

「千本桜」にちぇえええんじ!

いけぇええって感じですの!

倒しまくって頂きました。

心強いです(`・ω・´)ゞ

 

でもモンスターが沸くタイミング、場所が分からないのは

無理だったぁ。

そして上からも攻撃くるのはカンベン。

一回やられちゃったんだよねぇ。

ご迷惑おかけしやす。

すぐその場で蘇生してくれて

今度は安全地帯に誘導してくれました。

ありがとぉおん。

優しいのは好きよぉ~。

後は岩の上から応援してました。

(本人は暗くなったので初めてホタルを使ったり

画面操作を弄んでました。スイマソン)

f:id:samantabhadra:20190307203742p:plain
と、落ち着いたんで画面左の

システムチャット欄見てたら

レベル上がっとるやないけぇー。

一番左上のレベル数字が書いてあるとこの

パーセンテージがグングン上昇!

これは思いもよらないクエとレベリングの

ハッピーセット!

美味しく頂きました。

レべ10近く上がったと思う。

でギルメンの方がサクッと1000体片付けまして

(本人は何もやってない)←ココ大事

ハイデルに戻って指輪をゲットしました。

f:id:samantabhadra:20190307204405p:plain

いやぁ、久々にドキドキしましたねぇ。

(なんにもやってないんだが)

バトルの緊張感ってヤツ。

(本人立ってただけ。しかも安全地帯。)

明日は拠点戦?というのがあるらしい。

兵器を使うみたい。

参加しやすぅ。

今回はギルドのメンバーが助けてくれました。

そして他にも時間があえば手助けするよとお声も頂きました。

ギルドっていいですのぅ。

 

で、この指輪どうやって強化するかわからん。

わからないのはドコのボタンを押すかがわからないっ!

まぁ続きは後ほどゆっくりと( ^ω^)・・・。