黒い砂漠日記

黒い砂漠PC版のプレイ日記

最近の滞在場所、フローリンより(*'▽')

おつかれさまどすぅ~。

黒い砂漠を始めてから一カ月ぐらいになりました。

8世代のお馬さんを貰えることができました(`・ω・´)ゞ

野生の捕獲馬5世代さんも8頭ぐらい

各地の厩舎で休んでもらってます。

馬車を作るまで待っててもらいます。

(いつになるやら)

f:id:samantabhadra:20190328020337j:plain
そして日々の黒い砂漠ライフはというと

場所はフローリン、オルビア村辺りで

採取と狩猟をやっています。

景色がいいのがお気に入りの理由ですね。

どちらかに居住しようかなぁと考えているこの頃です。

2個目のお家の物件探し中です。

 

そして相変わらず、クエストの方は異常なく滞っております。

でも一日3個ぐらいはやってるかなぁ。

後エフェリアの帆船材料がもらえるクエスト2つは

欠かさずやってます。

 

また最近覚えた労働者派遣。

これいいですわ~。

ゴブリン君がココホレワンワンで気づいたら

どっさり倉庫に石炭があったのにはびっくりしました。

製作も少しやりはじめました。

最近作っているのが鋼鉄ツルハシです。

後、火縄銃もつくりました。(少ないですが)

 

日々の移動で一番働いているお馬さんも

レベル22になりました。

スゴイ働き者です(*´ω`*)

まぁクエストをあまりやらないで

何をしているかというと探索の旅です。

もう、探索拠点とか完全に無視してマップをチラ見しながら

こっち行ってみようとかやってます。

なので全然クエスト進まないんです。

でもいいんです。

それが今楽しいんです。

霧がかかっているマップと右上にでている周辺マップ

を手掛かりにやってます。

ただ大抵は紫文字のモンスターさんがいて

あぶあぶの冒険です。

厩舎と倉庫がある村か都市についてくれぇと

願いながらお馬さんを走らせています。

そして今日、ついに発見したのがドベンクルンです。

えー、行くまでには苦難の連続でした。

カルフェオンから出発して

沈黙の古木方面からたどり着いたので

どえらい労力を使いました。

 

ドベンクルン、これまたすごい都市ですねぇ。

住居が2階、3階とかあり立体的なんですね。

ちょっと入り組んでる感じもします。

温泉?もあります。

ただ諸々含めてこの黒い砂漠はスゴイ。

ただそれだけですね。

毎度新しい場所に行ったり、クエストなどを進める度に

感動がある。

そしてスケールが広い。

可能性がアリアリですね。

 

そしてギルド活動ですが

拠点戦では防御パーティでプレイしております。

主に火炎担当です。

後、ギルドでいくレイドボスにも少しは慣れたかな。

迷わず行けるようになりました。

日曜日の海洋ボスも大砲撃って倒した後

アイテムをどっさりもらってます。 

 

とまぁ充実というかやることいっぱいあって

てんやわんやです(*'▽')

 

まだまだわからないことが多いです。

せっかく覚えたことも忘れちゃうといけないので

なるべくブログに書いていこうかと思います。

 

ではでは(`・ω・´)ゞ