黒い砂漠日記

黒い砂漠PC版のプレイ日記

拠点戦での回線おち(´Д⊂グスン

お疲れ様ですー。

いやぁ。

拠点戦出てみたんだがのぅ。

回線おち?みたいになっちゃってログインできなかった。

結構戦いが長引いていてお勉強になりました。

f:id:samantabhadra:20190322073949j:plain

 やっぱりウィザードなんで回復がいいと思いました。

攻撃はまだ組み立てられないですね。

レベルと装備が全然できてないので

パーティヒール効果少ないのですが

ちょいちょいやってみました。

後は、回避で装備をそろえてお勉強かなぁ。

ほぼ毎日ちょっとずつだけどプレイしてます。

その度に新しい発見があって大変!

というか発見ばかりなんだよなぁ。

チャット見てるだけでも、そうなんだぁとか思います。

 

 

今日はエフォリアの帆船?護衛戦のクエをやりました。

他クエも何個かこなしました。

今日はお馬さんの捕獲はしませんでした。

ただログインしたらお馬さんが売れていてホッと一安心。

今5歳馬が合計5頭います。

もう少し頑張れば交配もできるかなと思います。

まだ準備中ですが馬車が欲しいんですね。

馬車の為にもお馬さん準備必須。

厩舎がパンパンになっちゃいますね。

みなさんどうしているんでしょうか。

 

あとは労働者をどうやって運用していくかなんですが

わからないことが多くてこれまた大変。

洞窟に採掘、畑にもいってもらいました。

製作をやってもらいたいんですがアイテムが

何をどれだけ必要か全然わからないので苦労してます。

加工が大変、材料ピンとこない。

 

ハウジングは畑で栽培したオリーブの鉢を

新しく家に設置しました。

ベリア産の手作り家具を作れるようにしたい。

家具置いて、カーペットも敷きたい。

材料集めが大変。

f:id:samantabhadra:20190322074051j:plain

 そしてお馬さんの鎧?装飾を染色してみました。

皆同じ金ぴか塗装なのでどれが自分のお馬さんか

分かるようにしました。

といっても目立つ訳でなく、わざと地味にして

違いがわかるように染色しました。

埋もれないかと少し不安です。

アバターも欲しいし、染色もしたいです。

もぉ~やることいっぱい、いっぱい。

 

あと貿易です。

良く分かってないんですよね。

拠点接続ってイマイチ分からん。

とりあえず地図上で線がつながっていればおkなんだろう。

 

ということでやりたいことと分からないことが

混在しててうっはーなカンジです。

レベル上げてこのまま進むよりもいろいろ

お勉強してある程度こなせるようになってから

レベル上げに進もうかなぁと思います。

貢献度とかばんのマスがパッツンパッツンですが

各地の倉庫にいらないアイテムを置いてかばん整理

してみようと思います。

 

やはり移動が大変なのでお馬さんのスピードを

あげていかなきゃいけない。

何をするにしても移動。

複数キャラ作ってなるべく移動させないように

するのもいいなぁと思った。

気が付くの遅かった。

ギルドのメンバーに教えてもらいました。

でも育成がぁあと二の足踏んじゃいます。

今2キャラクターですが

1キャラクターの育成で手一杯の状況。

さて八方塞がりならぬ、いっぱいやらなきやいけないことが

多すぎぃ。

優先順位付けた方がいいとは思うけど、とりあえず

お馬さんかな。

5世代同士を掛け合わせて6世代のお馬さんを育てて

さらに6世代同士を掛け合わせて...7世代...と。

5世代のお馬さん何頭必要なのか( ;∀;)

お馬さん沼にハマりそう。

いやプレイヤーが沼にハマっちゃう。

コツコツやってくべ。

いきなりは無理だよ。

とりあえず今は帆船の為にデイリーの日課をこなして

材料がスゴイ量必要だから、きこりで木材集め。

労働者をどう育てるかも考えなきゃいかん。

何を作ってもらおうかなぁ。

これぐらいなら何とかね。

よりどりみどりすぎると何もできない。

後は時間のある時にお馬さん探しと捕獲で

頑張ってみよう。

まだ装備とか揃える段階じゃないけど

どういうのがいいかチョイお勉強しようと思います。

(`・ω・´)ゞ