黒い砂漠日記

黒い砂漠PC版のプレイ日記

ドリガンでお馬さんの捕獲を頑張るの巻

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

只今キャンペーンのボラ釣りのおかげで

シルバーがちゃりーんと貯まり始めました。

今までシルバーとか金策をほぼ考えてませんでした。

シルバーの使い道もお馬さんとペットのお食事代とか

ほんと必要なものしか使わなかった。

なので考えてこなかったんですねー。

でもお金あるといろいろできる。

リアルと一緒。

これから新しいことにもチャレンジしてみようと思います。

 

その一環というワケではないですが

装備の強化を頑張ってます。

まぁ自分まだ装備とか分からないので

ギルドでいくボスがドロップする

ロカバでとりあえずは揃えてみようと考えてます。

 

アイテム取引所でも比較的安価?(他のがスゴすぎる)

なので強化とか勉強する意味でもいいかなぁと

勝手に思ってます。

 

後は基本ぶらぶら~プレイなんですよね。

モンスター倒しにはほとんどいかないんです。

というか装備がやっと頭から足まで+15ぐらいに

なったとこです。

 

おっかないボスで返り討ちにあうのが

目に見えている(´Д⊂グスン

あと、狩りとかもパターンとかやり方?あると思うし

なかなかムズイ。

最初は一人で超ゆっくり安全第一でやって、慣れてきたら

複数メンバーでチャレンジしてみようと思います。

まぁその一方でレベル49だけどボスとか初見で

飛び込んでヤラレテ覚えたほうが速いという考えも

あるっちゃある。

 

ネットでいろいろ情報収集できるので

それなりにはなるとは思いますが

基本、狩りは苦手。

のんびりきこりと、ぶらぶら採集がお気楽。

そうそう最近ではドリガンを散策するようになって

ラキアロだっけ?

あのパズルみたいのやり始めました。

全然ウマくいかな~い。

根っこズタズタに切り裂くばっかりデス。

鍬を強化すればやりやすくなるみたいなので

挑戦してみようかなと考えています。

(お金かかりすぎるんなら考えるけど)

今のところは薄いラキアロで精一杯です(´Д⊂グスン

 

普通の鍬では掘れないので

ドスターの鍬というのを使って掘ります。

一個50万シルバーという鍬にしてはお高いです。

掘って元を取り返すしかありまへん。

でも性に合ってるのかな楽しみながら

やってます。

f:id:samantabhadra:20190417212337j:plain

そして、お馬さんの捕獲です。

昨日、ドリガン地方ではじめてお馬さんの捕獲をやりました。

エフェリアでは5世代の黒いお馬さんを見かけたら

必ずチャレンジしてました。

ドリガン地方を何気なく散策している時ヒ、ヒ~ンというお馬さんの嘶きが

聞こえたんですね。

お馬さんの近くに寄って見てみると・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

なんじゃコリャ~です。

まだら模様とか青っぽいのとかピンクみたいのが

いて驚きました。

 

ネットで調べてみると4世代、5世代なんですねー。

お馬さんにしてはカラフルです。

捕獲は好きなのでチャレンジしました。

最初はひょっとして捕まえられないのかなぁと

思ってましたがそんなことはありません。

調教熟練6レベルですがスンナリ。

ロープ投げて、力比べをしてから

黒砂糖の塊を3つあげて確保(*´ω`*)

いつも通りですね。

 

この後、調子づいちゃって合計3頭ピンク色?の

5世代馬を捕獲しました。

今までの黒い子とスペックは違うみたいです。

ただ、交配とかしたらどうなるのかなぁと

思いました。

 

交配、まだ一回もやってないんですよね。

やりたいんだけどまだ育ってないし。

キャンペーンでもらった8世代お馬さんの

レベルが20位になるとなかなかそれ以上に

上がらないので苦戦してます。

なので今はお馬さん乗り換えました。

捕獲したばっかりのピンクの子で散策しております。

スピード落ちて不便ですが普段そんなにスピードがないと

困るようなことしてない。

速いにこしたことはないんですが、まっいいか。

お馬さん育成と自分の調教レベル上げです。

 

ドリガンはベリアやハイデルと違って人が少ないんですよね。

ドベンクルンにも人少ない。

まぁゲームをする上ではちょうどいいかなと思ってます。

厩舎も拡張してしまったのでしばらくこの辺りで

うろうろプレイを楽しもうかと考えております(`・ω・´)ゞ