黒い砂漠日記

黒い砂漠PC版のプレイ日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルドを脱退しました(`・ω・´)ゞ

お疲れ様ですぅ(`・ω・´)ゞ えーと黒い砂漠をやり始めたのが 3月ぐらいからかな。 約1カ月です。 はじめたばかりは右も左も分からず、ゲーム内をブラブラと しておりました。 グラフィック凄いなぁとひとしきり感心しておりました。 (今もです) あと、ゲー…

ドリガンでお馬さんの捕獲を頑張るの巻

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ 只今キャンペーンのボラ釣りのおかげで シルバーがちゃりーんと貯まり始めました。 今までシルバーとか金策をほぼ考えてませんでした。 シルバーの使い道もお馬さんとペットのお食事代とか ほんと必要なものしか使わなかった。 なの…

やることすんごい多い毎日( ;∀;)

お疲れ様どぇすぅ~。(`・ω・´)ゞ え~と やることすんごい多くて優先順位は もうつけられなくなってしもたぁ。 ということで欲望と閃きが優先しがちな毎日です(´Д⊂グスン その欲望、最たるものは やっちゃいましたぁ。 ゾウさんをゲットしちゃいました。 シャ…

拠点戦!初めての大砲の準備に大忙し。

お疲れさまですー。 本日20時開始の拠点戦に向けて 昨日から準備してました。 本日は大砲担当を希望しました。 火炎塔、火箭、ゾウさんはとりあえず 前回までにやったので 今回はやったことがない大砲にしてみました。 が、大砲について何もしらないんだべさ…

海に落ちてからの海にハマる!

お疲れ様ですぅ。(`・ω・´)ゞ やらかしちゃいましたぁぁ。 ベルに行く為に13:30にベリア港に集合して ギルドの皆さんとパーティ組んでギルドのガレー船で ベル目指して出発しました...。 で、大砲に捕まらずに甲板ウロチョロしてました。 しゃがんだり伏せて…

料理と錬金をやり始めました(*´ω`*)

お疲れ様ですー。 家具を作りたい。 ということで材料集めと家具を作る為の作業場が 必要になりました。 カーペットを作りたいんですね。 ベリア村の家の床が石なんです。 ちょっとゴツゴツした感じで ジメジメしてるようでもあります。 うーん、なんだかな…

漁船で操舵不能に陥り、それから脱出(*'▽')

お疲れ様ですー。 船を入手したお話の続きです。 船は漁船です。 ハイデルの倉庫前からいざ大海原をめざし 漕ぎだしてみましたが大変でした。 まず何も強化していないのでスピードが遅いです。 お馬さんと比べるとほんの少ししか進まない。 これはつらい。 …

探検?迷子?バレノス山脈ウロウロ。

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ ここ3日間はバレノス山脈をウロウロしていました。 ことの発端はヤギ尾根を見つけた後 目の前に高い山々があるので 登るしかないでしょうということで ウロウロしていました。 そうしたら、ある時崖からストーンと 落ちたら目の前に…