黒い砂漠日記

黒い砂漠PC版のプレイ日記

昔やってたMMORPGであった話を書いてみようかと思いまする~。

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ えっと、ゲームしてて 結構考えさせられるコトが多いんですよね。 まぁ、いつもといえばいつものことなんだけどねぇ。 うーんなんというかねぇ。 えっとー。 経験に基づく個人的な思いですよーと断っておきますねん。 MMORPGってゲー…

ギルドを脱退しました(`・ω・´)ゞ

お疲れ様ですぅ(`・ω・´)ゞ えーと黒い砂漠をやり始めたのが 3月ぐらいからかな。 約1カ月です。 はじめたばかりは右も左も分からず、ゲーム内をブラブラと しておりました。 グラフィック凄いなぁとひとしきり感心しておりました。 (今もです) あと、ゲー…

ドリガンでお馬さんの捕獲を頑張るの巻

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ 只今キャンペーンのボラ釣りのおかげで シルバーがちゃりーんと貯まり始めました。 今までシルバーとか金策をほぼ考えてませんでした。 シルバーの使い道もお馬さんとペットのお食事代とか ほんと必要なものしか使わなかった。 なの…

やることすんごい多い毎日( ;∀;)

お疲れ様どぇすぅ~。(`・ω・´)ゞ え~と やることすんごい多くて優先順位は もうつけられなくなってしもたぁ。 ということで欲望と閃きが優先しがちな毎日です(´Д⊂グスン その欲望、最たるものは やっちゃいましたぁ。 ゾウさんをゲットしちゃいました。 シャ…

拠点戦!初めての大砲の準備に大忙し。

お疲れさまですー。 本日20時開始の拠点戦に向けて 昨日から準備してました。 本日は大砲担当を希望しました。 火炎塔、火箭、ゾウさんはとりあえず 前回までにやったので 今回はやったことがない大砲にしてみました。 が、大砲について何もしらないんだべさ…

海に落ちてからの海にハマる!

お疲れ様ですぅ。(`・ω・´)ゞ やらかしちゃいましたぁぁ。 ベルに行く為に13:30にベリア港に集合して ギルドの皆さんとパーティ組んでギルドのガレー船で ベル目指して出発しました...。 で、大砲に捕まらずに甲板ウロチョロしてました。 しゃがんだり伏せて…

料理と錬金をやり始めました(*´ω`*)

お疲れ様ですー。 家具を作りたい。 ということで材料集めと家具を作る為の作業場が 必要になりました。 カーペットを作りたいんですね。 ベリア村の家の床が石なんです。 ちょっとゴツゴツした感じで ジメジメしてるようでもあります。 うーん、なんだかな…

漁船で操舵不能に陥り、それから脱出(*'▽')

お疲れ様ですー。 船を入手したお話の続きです。 船は漁船です。 ハイデルの倉庫前からいざ大海原をめざし 漕ぎだしてみましたが大変でした。 まず何も強化していないのでスピードが遅いです。 お馬さんと比べるとほんの少ししか進まない。 これはつらい。 …

探検?迷子?バレノス山脈ウロウロ。

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ ここ3日間はバレノス山脈をウロウロしていました。 ことの発端はヤギ尾根を見つけた後 目の前に高い山々があるので 登るしかないでしょうということで ウロウロしていました。 そうしたら、ある時崖からストーンと 落ちたら目の前に…

世界が広がるぅ(*´ω`*)

お疲れ様ですぅー。 最近はうろうろしてほぼ終わってしまうことが 多い黒い砂漠です。 理由はクエストや狩りよりも 世界観を楽しむことに夢中になってしまい 放浪の旅を続けていることです。 まぁお金もあまり使わないし お馬さんのご飯代が一番かもしれませ…

最近の滞在場所、フローリンより(*'▽')

おつかれさまどすぅ~。 黒い砂漠を始めてから一カ月ぐらいになりました。 8世代のお馬さんを貰えることができました(`・ω・´)ゞ 野生の捕獲馬5世代さんも8頭ぐらい 各地の厩舎で休んでもらってます。 馬車を作るまで待っててもらいます。 (いつになるやら)…

なんとなく分かってきた黒い砂漠

お疲れ様ドストエフスキー(*´ω`*) 拠点戦終わりました。 レベルもまだ49なのでやられてばっかりですが なんとな~く広い意味で分かってきたかなぁと 思います。 とはいえ、まだ全然わからないんですけどね。 拠点戦では火炎とカセンをやらせてもらったから …

拠点戦での回線おち(´Д⊂グスン

お疲れ様ですー。 いやぁ。 拠点戦出てみたんだがのぅ。 回線おち?みたいになっちゃってログインできなかった。 結構戦いが長引いていてお勉強になりました。 やっぱりウィザードなんで回復がいいと思いました。 攻撃はまだ組み立てられないですね。 レベル…

やっとブロンズ鍬をつくることができました。

お疲れ様ですー(*'▽') やっとのことでブロンズ鍬をつくることができました。 というのが労働者を雇うところから分からなくて大変でした。 いろいろゲーム内で調べても「ん?」というかんじで 良く分からなかったんですね。 ずっと分からなくていたしかたなく…

お馬さんゲットからの育成中です。

お疲れさまですー (`・ω・´)ゞ いやぁ昨日はボリュームがある一日でした。 まずお昼に初めて海洋ボス「ベル」という まぁでっかいモンスターを倒しに行きました。 ギルドのお船二隻で出航。 人数が多くて個人の船で行ってる方もいました。 案の定、わからない…

黒い砂漠 カルフェオンのクエスト バッグ拡張!結婚を控えた花嫁

分かりづらいのでポイントだけ。 このクエストはアイテム 母上のベール シアン商談からもらってきたワイン 友達からもらった盃 を集め終わった後。 かばんの中で自動ソートを外して、順番に並べる のがポイントのクエストです。 インベントリ(かばん)の中…

地図の見方。表示方法について初心者のおいらはビックリ(ノ´▽`)ノ

お疲れ様です。 黒い砂漠始めて数日経ちます。 まずこのゲーム作ったというかトータルコーディネイトしてる人 半端ないっ。 ゲーム世界でできることが多いんです。 多過ぎるぅ。おなか一杯、頭一杯です。 楽しみが多いというのはいいことかなぁ(*'▽') でその…

平和なオルビア村より(*´ω`*)

お疲れ様です。 ナマズマン!昨日も1000体ギルドメンバーの お力添えでなんとかこなせました。 指輪の強化は無理でした。 よくわからないのね。 耐久値が20%位になってもう強化できなくなっちゃった。 無念です( ;∀;) 頑張ったのにね。 なので昨日も家の…

春らしく颯爽と(`・ω・´)ゞ

お疲れ様です。 昨晩は20:00からお初の拠点戦でした。 いや~2時間?ぐらいかかったのかなぁ。 ガチですや~ん。 ヤバイってばよ(渦巻ナルト風) 熱戦でした。 最初19時位にログインしてたんだけど たぶん皆いろいろ準備してたんだねぇ。 リログしまくって…

のどかな家を見つけたよ(*´ω`*)ここにするっぺ。

お疲れ様ですぅ。 昨日はいろいろ大変でした。 おっかなびっくりな一日でした。 日中はナマズマン1000体クエに単独で挑みました。 初心者なのに無理したじぇ。 1時間で160体倒すのが精いっぱい。 無理した理由はバトル方法覚えたかったんです。 攻撃魔法の発…

魚クン、スクリーンショット。

お疲れ様ですぅ。 お魚ルック、ちとツボりました。 始めたばかりでやること多くて、画面のボタンも多くて なんだかんだいろいろムズくて困ってマスた。 カバン足りんし、クエはわからんし、ウギャーって感じ( ;∀;) で、そのすさんだ心を癒してくれるのが魚…

もつべきものはギルメンっ!久々のバトルの感覚?

お疲れ様です。 黒い砂漠のTwitterびっくりしました。 今キャンペーンでGtuneのパソコンが当たる キャンペーンやってるんだけど リツィートしたら以下返信が来ました。 一瞬当たっちゃったと思ったやないけぇ~w( ̄o ̄)w オオー! 抽選券ならぬ抽選権をゲットで…

ギルドに入りますた。(`・ω・´)ゞ

お疲れ様です。 え~と 花粉症でボーっとしてたらモンスターにやられました( ;∀;) そしてクランに入りました。 優しいカンジの勧誘チャットが流れてきたので こんなオイラでも入れてくれるかなぁとドキドキ。 かわいいサボテンのキャラクターが目印デス。 …

倉庫を探すのに1時間以上かかった件。だって初心者だもん。

お疲れさまです。 さっそくですが家名と名前を決めました。 家名は「水の星へ愛をこめて」 名前は「カミーユ美男」にしました。 ...。 我ながら末期症状ですね。 命に別状はないのでこれでよしとします。 職業はウィザードで男子です。 で基本はクエストを進…

ご挨拶

こんにちは、「うにょ~ん」と申します。 黒い砂漠のモバイル版が2/26に公開されました。 そして私は黒い砂漠PC版を始めました。 いやぁ、前から黒い砂漠は気になってはいたのですが なかなか最初の一歩を踏み出すことができずにいました。 せっかくパソコン…