黒い砂漠日記

黒い砂漠PC版のプレイ日記

やることすんごい多い毎日( ;∀;)

お疲れ様どぇすぅ~。(`・ω・´)ゞ

え~と

やることすんごい多くて優先順位は

もうつけられなくなってしもたぁ。

ということで欲望と閃きが優先しがちな毎日です(´Д⊂グスン

 

その欲望、最たるものは

やっちゃいましたぁ。

ゾウさんをゲットしちゃいました。

シャカトゥの別荘にいってから

シャカトゥのリーダーに会いに行って

入手できるカワイイ子供のゾウさんです。

水汲みとか金の延べ棒つかったり初心者には大変でした。

最初、街でみかけたんですよね。

なにあれ?

ゾウ?

めっさカワイイやんと思いネットで入手方法調べました。

ハードル高かった。

他にも入手できるらしいんですが

とりあえず一頭だけで精一杯だし

おめめクリクリ、まつげパッチリ。

今のトコ大変満足であ~ります(`・ω・´)ゞ

 

さて他の進捗は

お馬さんもらった8世代のお馬さんが

スプリントを覚えてくれました。

一生懸命スプリントのミニゲームやったので

スプリントは100%スキル習得完了しました。

で肝心の速さはというと

別世界でした~(*'▽')

速い速い。

これでいろいろやれる。

いやぁ、いろいろやらなきゃならない...( ;∀;)

f:id:samantabhadra:20190412155229j:plain

 拠点戦に参加してるんですが勝ちがいい加減に欲しい。

そりゃ黒い砂漠を初めて一カ月の自分が言うことではないのは

分かっているつもりですが、なかなか勝てんのつらいよね。

大砲も覚えたし測距もピンたてればなんとかなる。

高低差はわからないけど、弾着教えてくれるスポットマンいれば

なんとかなりそうなのはシロウト考えかなぁ。

まだ、かばんに重量あるもの入れられないんだよなぁ。

火炎油もホント少ししか持っていけない。

装備と徒歩貿易とか錬金などで持っていく重量を増やす方法は

いろいろあるらしいけど、地味に徒歩貿易かな。

小難しいのはちょいとね。

ベースになるステータスあげようと思う。

 

後はハウジングです。

カーペットを作りたいんですね。

ベリア村の家の床が石なんです。

ちょっとゴツゴツした感じで

ジメジメしてるようでもあります。

うーん、なんだかなぁ。

ということでカーペットが欲しい。

 

作る材料は毛糸がいっぱい必要です。

羊毛5を加熱加工してできました。

まずベリア産手作りカーペットを

製作いたしました。

赤主体のカーペットです。

これを部屋の床が埋まるくらい欲しいです。

ざっと見積もっても8枚は必要かなぁ。

 あと7枚ぐらいか。

ちと大変ね。

 

そして今までノータッチだった錬金をやり始めました。

ゾウさんの装備を作るのにどうしても必要なので

早くレベルあげるように頑張っています。

これで全く手をつけていないのは航海だけになりました。

その航海で使う船のクエストも毎日やってます。

もう自分、大丈夫かぁああああ。

ボリュームありすぎぃいい。

 

また貢献度を貯めるためにデイリークエストもこなすように

してます。

なるべくルーチンがラクなものを取り組むようにしてますが

もうクエスト受注しまくりで分からなくなってますがな。

 

キャラクターの装備はロカバで揃えたいと考えてます。

ヘルム、アーマー、グローブ、ブーツもだいたい+10ぐらいに

することができました。

これもギルドで実施するレイドボスのおかげです。

あ、武器忘れてた...。

バスティアを+6にはしたんだけど

このまま進めていいのかも分からん。

武器はちょっと違うのにしたいなぁと考えてます。

 

でもってギルドのメンバーに最近教わったのが

海の水すくい!

海水すくってビンにいれて売る。

これいい。

行動力使うけど採集のレベル上がるし、しかもオートで

できる。

海の水が入ったビンが値上がりしてるんですよね。

そのおかげでペットとお馬さんのゴハン代を工面できるのは

助かります(`・ω・´)ゞ

 

いや~手広くやってるつもりはないんだけど

やることありすぎやなぁ。

ブログに書いていかないと忘れる。

そうそう採集場所とかスクリーンショットに撮ったり

してるけどいろんなのが出てきて整理できなくなっちゃう。

 

一個づつある程度の目標を設定して

それをクリアしていこうと思います。

ログインする度にあれー何をやろうとしてたんだっけ?

みたいにならないようにしないとヤバス!

 

今夜も拠点戦だ。

防衛ノ(`・ω・´)ゞ