黒い砂漠日記

黒い砂漠PC版のプレイ日記

やっとブロンズ鍬をつくることができました。

お疲れ様ですー(*'▽')

やっとのことでブロンズ鍬をつくることができました。

というのが労働者を雇うところから分からなくて大変でした。

いろいろゲーム内で調べても「ん?」というかんじで

良く分からなかったんですね。

 

ずっと分からなくていたしかたなく

ネットで調べたらスッキリ。

もう自分の中ではネットで全て調べないと「黒い砂漠」は

わからないカンジです。

でもうまくできていて、どうにかなるようにはつくってあるのかなぁ

とも思う。(↓いろいろ調べてるカンジの写真?)

f:id:samantabhadra:20190320202712j:plain

 そしてブロンズ鍬が必要になるクエスト名は

「複雑な事情のモレッティ農場」です。

実はイタリアとか好きでこの名前「モレッティ」を

ゲーム内で見たとき絶対ビールと関係あると思いました。

ビンゴでしたね。

小麦の畑だったもん。

イタリアのビールにモレッティというのがあるので

すぐピーンと来ました。

他にも結構イタリアっぽい名前?

ラテンっぽい名前とかでてきます。

 

でもってこのクエの為にブロンズ鍬を作成します。

材料からつまずきました。

青銅の塊が必要なのですが錫鉱石と銅鉱石を

一緒に加熱してしまって何もでてこなかった。

調べた結果このearly summerまだ春です(*´ω`*)

まずは錫鉱石だけを加熱して溶けた錫の欠片を作ります。

そして銅鉱石だけを加熱して溶けた銅の欠片を作ります。

溶けた錫の欠片と溶けた銅の欠片を一緒に加熱すると

青銅の塊ができました。

ほっと一安心。

後は倉庫に材料をいれて労働者さんに作ってもらいました。

そして自分の畑にも労働者さんに来てもらって

枝打ち、虫取りをやってもらいました。

f:id:samantabhadra:20190320202847j:plain

そして他は第5世代のお馬さんを2頭確保できました。

お馬さんを捕まえるゲームがやっとツボにはまりました。

慣れたらなんともないですね。

接近するまではうまくいきます。

黒砂糖を3回上げた後、1分ぐらい待ってから乗るようにしてます。

たまに逃げられますけど、捕獲成功が増えて来ました。

第4世代の牝馬を捕まえてしまったので市場にだしたら

即売れました。すごいお馬さんビジネスです。

 

そして風景が変わりました。

桜です。

桜並木ですね。

スクリーンショットをバシバシ取りました。

f:id:samantabhadra:20190320202745j:plain

畑の近くの桜。

デルーチさんのそばです。

海、山問わず桜が綺麗なところを探しながら

うろうろしてみようと思います。

ゲームしたいんだけど、ゲームの中の景色が綺麗なところを

探しちゃってゲームどころじゃないのが困りものです(*´ω`*)

今からレイドボスだぁ。

まだ時間あるけど、畑に植えたオリーブの置物の種が気がかりです。

間に合うかなぁ。( ゚д゚)