黒い砂漠日記

黒い砂漠PC版のプレイ日記

海に落ちてからの海にハマる!

お疲れ様ですぅ。(`・ω・´)ゞ

やらかしちゃいましたぁぁ。

f:id:samantabhadra:20190407155301j:plain

ベルに行く為に13:30にベリア港に集合して

ギルドの皆さんとパーティ組んでギルドのガレー船で

ベル目指して出発しました...。

で、大砲に捕まらずに甲板ウロチョロしてました。

しゃがんだり伏せていましたが、舷側ギリギリの

海に落ちちゃうところにおりましたが案の定、海ポチャ(´Д⊂グスン

あ~やっちゃったと思ったのですが

海、これからの季節いいじゃんという考えが頭をよぎり行けるとこまで

行ってみようということになりました。(ベルはどうした?)

あ、もちろん優しいギルドの皆さんなので気が付いた方は救助に行こうかと

心配してくれておりました。

ですが時すでに遅し、海の魅力に取りつかれてしまったんですね。

落ちた時とは違う→やっちまったな自分、海メッチャ楽しそうやん。に

なってたんですね。

泳ぎまくってレマ島についたんですが、泳いでいるときにデカイ真珠貝見つけました。

取りたくて一所懸命潜ろうとしました。潜水しらなかったよぉ~ん。

で、ネットで調べてスペースキーを押せばいいんじゃんと分かって

いざ真珠にアタックしましたが・・・ロブスターや~ん。

無念。

ベル帰りの船が近くに止まったんですね。

やはりお魚君ウェアに着替えた方が真珠目指して来ました。

ゴメンよぉ、おいらが先にロブスター取っちゃった。

後、心配したギルメンが来てくださいました。

もう少し、海を満喫したかったのでそのまま帰港して大丈夫と

お伝えしました。なんと優しいギルメン( ;∀;)

そしておいらはなんとワガママなんだぁあ。ゴメンm(__)m

 

というのは地図が無くてもちょっとはいけるなぁと途中で気が付いたんです。

マップが使えないのは不便ですが、方向位はなんとかなるんです。

ミニマップを見て気が付いたんですが、クエストを常に満杯に受注していたんで

白い矢印がいっぱいだったんです。

その方向に向かえば少なくとも陸はあるんじゃないの?と遭難した時

閃いたんですね。

で結果はその通り、ベル帰りの船が皆その方向に進んでいるので安心しました。

で何島か島を泳ぎながら探索拠点があればそこを活性化してました。

逆探索拠点の旅、海バージョンです。

えー、無駄なのは重々承知なんです。

でも発見っていうのは楽しい。

ちょっと新しいキャラクター作って

海専門にしちゃおうなんて思っちゃいました。

イカン、イカンすぐ目新しいのにいっちゃいます。自制~。

 

ということで陸がみえてきたので安心のヒトコマ。(ホントか?)

f:id:samantabhadra:20190407155808j:plain

↑なんですが、この後よくわかりませんが雄たけびがウォ~ンと聞こえたので

アッーーーと思いましたが時すでに遅し。やられちゃいましたね。

 

で陸までもう少しかなとおもったのが、この時かな

f:id:samantabhadra:20190407160300j:plain

近くの倉庫を検索で位置確認したらオルビアまで少しの距離。

これは戻れると確信。

 

ハッときがついたのですが結構時間かかっちゃった。

拠点戦の為にトラップをどう作ればいいか調べたかったし

閃光弾も調べたかったのにぃ。

もうね、やりたいこといろいろありすぎでウハウハですわ。

そんなところに海もたのしいよーみたいな感じですわん。

困りますがなぁ。時間たりないよぉ~ん。

はっ、ここでボーッとしていてはダメやんけ~。

陸めざしてもうちょいがんばるじぇ~。

エフェリア帆船のクエスト終わらせる。

もう少しだ。

帆船ほしいよぉ~。

いや待て、ベリアのカーペットを製作するのも忘れてないか?

あー、ヤバイヤバイ。

やりたいことどんどんブログに書いていかないと

忘れてくよ~。年か!年のせいだな。

あれ、ベルやる前になんのクエストやってたっけー?

ど忘れしてるぅ。

思い出せぇい。(`・ω・´)ゞ