黒い砂漠日記

黒い砂漠PC版のプレイ日記

黒い砂漠 カルフェオンのクエスト バッグ拡張!結婚を控えた花嫁

分かりづらいのでポイントだけ。

 

このクエストはアイテム

  1. 母上のベール
  2. シアン商談からもらってきたワイン
  3. 友達からもらった盃

を集め終わった後。

かばんの中で自動ソートを外して、順番に並べる

のがポイントのクエストです。

f:id:samantabhadra:20190316153203p:plain

 インベントリ(かばん)の中で

ベール・ワイン・盃の順番に並べます。

すると母上のベールに+ボタンみたいのが

出てきます。

それをポチっと押すと。

後は流れでかばんを手に入れることができます。

このかばん内の一連の操作を合成というらしいです。

 

初心者でうっかりさんの自分には分らなかったです。

なやんでぐぐって調べました。

合成するとは書いてありましたが

初心者の自分には合成自体が分からなかったですぅ( ;∀;)

黒い砂漠作った人達、絶対頭いいわ~。

もぅ、毎日感心する出来事ばかりです。

 

昨日はギルドのメンバーの人にギルドでやるクエストに

連れて行ってもらいました。

アルティノの上の方で「プトルム」というボスを倒す

クエストでした。

 

分からなかったので優しいギルメンにお馬さん二人乗りで

ルンルンで連れて行ってもらいました。

やっぱり二人乗りはラクちんです。

二人乗りのお馬さん作ろうと思いました。

...で場所に到着してから気が付いちゃったのですが

おいら採集服じゃん (・ω<) てへぺろ

かばんの中は生産道具と材料のみ!

やっちまったぁ。

これがおいらの採集ならぬ最終局面(*´ω`*)

なんども生き返ればおkってことで頑張りました。

あのぅ、何体いらっしゃるか途中不安になりましたねぇ。

一応始まる前に複数いる旨教えてもらってたんだけど

グラフィックやばい。このゲームスゴイ。

皆の戦いぶりとか見ててマジすげぇわってなりました。

スクショとりたいんだけど、

一切余裕がないんですわ。

チョイ魔法当ててにげ~る。

でもやられまくりでした。

もちヘイトとか取れるレベルじゃないので

その点は安心してやりましたが、

これ一撃相当重い。

後、範囲攻撃とかもあって

それにやられてた。

前モーションとか分かればやってけるかもと思いました。

で...

やっつけた後アイテムを拾わせてもらって

ホッとため息...

からの...

おかわり君きたぁあ。(金策的には助かります)

パナイッすぅ~。

ワールドボスぅ?

名前的にやばいの分かるぅ。

おいら( ;∀;)

でも金策的に助かりますんでご一緒させてもらいました。

...で

チャット見てたらまさかの同時進行~

アクティブすぎるやないけぇ~

食いまくりやんけぇ~

ギルドおそるべし!

いやぁ~、バッグは普段から空きがないから

少ししか種類は拾えないけど

諸々含めてごっつあんですぅ(人''▽`)ありがとう☆

 

というワケで

ほぼギルドクエスト参加の場合

行ったことがない場所に連れて行って

もらってます。

おかげでゲーム内知識が増えました。

流れている全チャット?みたいのも見ていてそうなのねと

お勉強させてもらってます。

いやはやこれはスケールでかい。

で、細かいとこは細かい。(妙に細かすぎる(≧∀≦)

毎回のことなんですが奥深いなぁと思いました。