黒い砂漠日記

黒い砂漠PC版のプレイ日記

世界が広がるぅ(*´ω`*)

お疲れ様ですぅー。

最近はうろうろしてほぼ終わってしまうことが

多い黒い砂漠です。

f:id:samantabhadra:20190329182936j:plain

 理由はクエストや狩りよりも

世界観を楽しむことに夢中になってしまい

放浪の旅を続けていることです。

 

まぁお金もあまり使わないし

お馬さんのご飯代が一番かもしれません。

f:id:samantabhadra:20190329183008j:plain

 でもただうろうろしているのは

もったいないと気づき

探索拠点をつなぐ旅を目指しています。

しかし、マップの霧が晴れてないところから

スタートしちゃうので

逆探索拠点の旅になってます。

 

まぁ無駄といえば無駄なのですが

何かを発見する楽しさに目覚めてしまい

ついつい無茶をしてしまいます(*'▽')

 

危なくなったらターンして逃げちゃいますし

雰囲気でいけるとかヤバイとか判断してます。

 

で意外に盲点だったのがハイデル城です。

一カ月位たって、あれこんなとこにお城があると

気が付きました。(メッチャ鈍感)

 

ハイデル城という名前からして敵やモンスターは

いないと思い完全に油断してました。

 

途中で、あれっ?とNPCの皆様方の文字がヤバイ色に

なってて気が付いた時には入り口付近で

兵隊さんにグサッと一発でやられちゃいました。

 

クエストもあるみたいなのですが

しばらくお伺いするのはやめておこうと思いました。

 

黒い砂漠の世界探索以外ではお馬さんの育成をやってみようと

思い、馬車を仕立てようと決めましたがアイテム集めに

ちと苦労しております。

そしてエフェリア渓谷でいつもお馬さんを捕獲しているのですが

厩舎がエフェリア、カルフェオン、フローリンともう満杯になってます。

なのでアルティノ方面の厩舎にお馬さんを一頭づつ移動しています。

 

これがなかなか大変です。

行きはヨイヨイなのですが、帰りはお馬さんがいないので

時間かかります。

そしてもうお馬さんが一杯なのについつい黒い5世代馬を

発見してしまうと捕獲しちゃうんですよね。

お馬さんの捕獲はエフェリア渓谷、

羊飼いのロンさん付近でいつもしています。

個人的にはここが一番ラクチンです。

多いときは5頭、平均したらいつも2、3頭はいます。

見晴らしもある程度いいし、怖いモンスターもいません。

ヤギさん羊さんぐらいです。

便利なのは捕獲した後、灯台近くの階段を

使いエフェリア港の厩舎にスグいけるからです。

 

ですがエフェリア港の厩舎は自分が捕獲した

お馬さんでパンパンに埋まってます。

なのでカルフェオンまで走っていたのですが

カルフェオンも一杯、フローリンも一杯になり

管理がちと大変になって参りました。

だんだんと東へお馬さん達を移動させるのが

最近のお仕事です。

西の方はまだ探索してないので、お馬さんを

預ける厩舎があるかどうかも不明です。

あるとは思うんだけど怖いので西の方はいかないように

してます。

 

あとは採取かな、鉱物を主に集めています。

(場所を忘れない様にスクリーンショットを撮りました。)

f:id:samantabhadra:20190329182850j:plain

 ちょっと暗いカンジになっちゃいましたがハイデルの海岸沿いの洞窟で

採掘してたら奥に小部屋みたいのがあってベリリウムとか採掘できました。

スクリーンショットだと分かりにくいんだけど宝箱もありました。

宝箱を開ける鍵を持ってないので残念でした( ;∀;)

鍵についていろいろ調べてみようと思います。

(釣りで銀のカギというのが釣れるみたいでそれを金のカギに

交換するみたいです。)

 

そして船です。

船といっても漁船です。

f:id:samantabhadra:20190329183641j:plain

やっと始めました。

ハイデルの前の川に漁船を係留しました。

あとで気が付いたんですがベリア村だったら目の前が海じゃんと

後悔です。無念。

まぁハイデルから船でヒマな時ベリア村に行ってみようと思います。

いけるかわかりませんが。多分時間結構かかるのは何となくわかる。

f:id:samantabhadra:20190329183611j:plain

さて少しづついろいろ分かってきて

やりたいことも出てきました。

毎日が発見!楽しいですね(`・ω・´)ゞ