黒い砂漠日記

黒い砂漠PC版のプレイ日記

のどかな家を見つけたよ(*´ω`*)ここにするっぺ。

お疲れ様ですぅ。

昨日はいろいろ大変でした。

おっかなびっくりな一日でした。

 

日中はナマズマン1000体クエに単独で挑みました。

初心者なのに無理したじぇ。

1時間で160体倒すのが精いっぱい。

無理した理由はバトル方法覚えたかったんです。

攻撃魔法の発動順番がどれがいいか分からなかった。

実戦でいいかんじの発動順番を覚えようと思いました。

連続で発動出来てチャージタイムが少なくなるように

いろいろ(数5個ぐらいしかないけど)ためして

火、氷、雷とMPチャージか逃げるの組み合わせで

やりました。

正直きつかった。

2時間位やっててもう無理と思いました。

全チャット?かよくわからないけどオレンジ色のチャットで

「助けておくんなまし」と救援要請したじぇ。

やはり親切な御仁がいらっしゃるんですよ(人''▽`)ありがとう☆

すぐ駆けつけてくれました。

サーバー移動してその御仁と二人で1000体終わらせました。

移動スピードがスゴイ速い職業の方でした。

狩場にナマズマンさん常に欠乏状態だったです。

おかげ様ですぅ。

(チャット中に2回ほどやられちゃいましたけど)

で、終わったらフレンド登録してお別れ致しました。

ご親切にありがとぉおお(`・ω・´)ゞ

またよろしゅうですぅ。

 

で夜ですぅ。

ギルドで狩りに行くということで...

それはイコール→ボスキャラさんですよねぇ。

ということでまたまた、

ギルドメンバーの二人乗りができるお馬さんに

お世話になりました。

おいらもおとといお馬さん調教始めたんだけど

速さが全然違うんだよなぁ。

調教もしっかりやらないと移動ができないです。

二人乗りのお馬さん持っている人少ないみたい。

どうやったら作れるのかなと思ったけど

多分というか絶対時間かかると思いました。

今考えちゃいけない。アブアブ。

 

そしてボスはグリフォン...デッカイ鳥さん。

少しだけ攻撃しました。

おいらの場合おそらく攻撃しても回復使っても

タゲをとるようなことは無いとおもったので

チクチクっとだけ魔法で攻撃しました...。

ま、2回はやられちゃったかな。

えーこの時気が付いたんだけど

服が採集用の服だったんだねー。

途中で着替えますた\(//∇//)\ お恥ずかしい。

で、思ったのはまだ魔法の飛距離が短いと

思いました。

伸びるのかわからないけどこれは大変。

瞬間移動スキルみたいのもあるみたい。

組み合わせかな。ヒット&ウェイ。

その他戦い方は後ほどというカンジですのぅ。

耐久性低めなんで、回避アゲル感じで

行ってみようと思います。

でグリフォンなんだけど倒した後...

おかわりきたー、聞いてないー。

ま、お約束ですね。こっちはけっこースンナリ。

ふぅと思って終わったかと思った瞬間...

つぎーのコール...今度は追加やー。や~ん。

お次は木?のでっかいモンスターです。

途中で二足歩行のがでてくる。

 

まぁ~予想通りゾンビーモードでやられてからの復活を

5回位繰り返したかなぁ。

初見なんでまぁ致し方ない。

というか結構な人数で挑んでたんだけど

誰がタンカーとか回復とかあまり気にしなくても

イケちゃう位恐ろしいメンバーなんだぁと思いました。

激しいっす。

で、こっちのボスキャラもおかわり君!

合計4杯です。

PCも全然唸ってなかったんだよなぁ。

ミドルの設定でした。

今度からチョイ上げてみようかと思います。

グラボが唸ったら下げればよろし(*'▽')

今のPCがGTX1060でメモリが8。

ま、メモリ後8足して16にすればHIGHとかでも

いけるような気がします。

高設定でもいけそうな気がしてくる。

ボス戦でカクカクなったらプレイに影響がでちゃう。

今のPCで十分快適に遊べるのが分かって良かった。

いろいろ分かっていい一日でした。

 

さて今日は何をしよう!(^^♪と思いたったのが

マイホームですぅ。

家始めようと思います。イェーイ(〃'∇'〃)ゝエへへ。

f:id:samantabhadra:20190310125904j:plain

ワンルームです。

ちと狭いんですが贅沢言っちゃいけない。

料理からやってみようかなと思います。

この家は料理部屋みたいにしていこうかなぁと考えてます。

窓がたくさんあっていいかなぁと思ったんだけど

明かりが足りない。

電球?買って明るくしたいです。

落ち着いたカンジか、ナチュラルなカンジのどっちにしようか

今から楽しみです。

家具も揃えたい。

春、新生活始めますっ(`・ω・´)ゞ