黒い砂漠日記

黒い砂漠PC版のプレイ日記

倉庫を探すのに1時間以上かかった件。だって初心者だもん。

お疲れさまです。

さっそくですが家名と名前を決めました。

 

家名は「水の星へ愛をこめて

名前は「カミーユ美男」にしました。

...。

我ながら末期症状ですね。

命に別状はないのでこれでよしとします。

職業はウィザードで男子です。

f:id:samantabhadra:20190304195937p:plain

で基本はクエストを進めていれば大丈夫そう。

とはいえボスキャラ相手に1体20分ぐらいかけちゃいました。

ウィキとかチョイチョイ見ながらやってたんですが

黒い砂漠ってやることが多い。

そして細かい。

 

狩り、採集、釣りとかやっているヒマありません。

4時間位やってレベル18になりました。

で基本操作はだいたい覚えて

あと慣れれば魔法の発動、戦闘もスムーズに

なるかと思います。大変かも( ;∀;)

 

で、かれこれやっててカバンがいっぱいになって来ました。

最初の方はクエストでカバンのスロットがもらえましたが

全部埋まってしまいました。

古い装備は黒い精霊?まっくろくろすけに食べさせるといいって

ウェブに書いてあったもんだから捨てきれず、売る気もなく放置

してたらカバンがパンクしました。

 

倉庫探して預けようと思い、探しました。

全然見つからな~い。

ウェブ見ても詳しいのなくて

倉庫番を探すのに1時間位掛かりました。

f:id:samantabhadra:20190304202652p:plain

倉庫番の方のお名前は「エルニールさん」です。

ベリアの北の方です。

真ん前が海のトコにいます。

やっとこさ荷物を預けることができました。

 

そうそうお城の中で道順を聞かれたりしたんだけど

こっちも初心者で全然わからず。

皆、苦労してるんだなぁと思いました。

まぁ初日だからしょうがないですね。

 

お馬さんももらったみたいなんだが

乗り方とかわかんない。

まだもらえてないのかなぁ。

まぁやれることが多いとちと複雑になるのはしょうがない。

だんだんといろいろ分かってきてこういうのが面白くなるんだなぁと

理解しました。

やりこみ要素ですね。

これはなるべく早めにギルドに入っていろいろ教えてもらわないと

一人じゃ無理。

できる人はできるとは思うけど

おいらの性格上、優しい方に教えてもらいます。

 

確かにグラフィック綺麗ですねぇ。

15年位前にMMORPGやってたのですが

その頃と比べると差は歴然。

PCはNVIDIAGeForce GTX1060が入ってるから

まぁ今のところファンがうなりをあげることはないですね。

集団戦、ボス戦になったらどうなるかわかりませんが

余程のことがないかぎりカクカクにはならないと思います。

 

後はギルドに入ってイベント楽しみたいですねぇ。

集団戦が楽しみです(`・ω・´)ゞ